So-net無料ブログ作成
検索選択

なんかハマってきちゃった! [空モノ]

どもっ!

ON/OFFのサーキットになかなか行けない今日この頃です。

必然的にクワッドコプターや二重反転ヘリでラジを楽しむしかないのですが、


・・・・・・・・


「本格的な空モノに挑戦しますか!!」



・・・・・・・・


こいつを引っ張り出しました!!!



GEDC0001.JPG



Haby PapaのPapaがドローンに凝る前に手に入れたNine Eaglesをもらってあったんですね~。
でもコイツ、


「チョーーー、ムズカシイ!!」


です。
ホバリング以前の問題で、1cm浮くことすら難しい~(泣;)。
そんなこんなで一時は動かすことを諦めていたのですが、ここにきて再挑戦です!


ということで、


GEDC0002.JPG


「空モノ 3兄弟でーーす」


この3機をとっかえひっかえ飛ばして楽しんでいます。(^▽^)
Nine Eaglesは風がなければ、屋外でもいけるので、いっぱい練習して外でも挑戦したいですね!
ちゃんと飛ばせるようになったら、HOCのみんなに自慢しちゃお(笑)。

とまあ、こんな感じです。

tetさんドローンと一緒に遊べたらいいですね!
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

Aletta

二重反転とウエイト付き固定ピッチなら俺でも飛ばせますよ
by Aletta (2016-05-17 22:38) 

tet

ヘリはドローンより難しそうですね
レーサードローンはいわゆる3軸ジャイロなのでヘリに近いのかな

ドローンは未だにシミュレータでしかやってないのでよくわからんです
無線局の免許状まち
by tet (2016-05-19 08:01) 

habyパパ

二重反転ヘリは簡単なんですよね~。たぶん誰でも1時間くらい練習すればホバリングも八の字もできちゃうと思うんですけど、ワンロータになった瞬間、難しさ100倍ですね~。
HOCでもフライト合同練習しますかね~(笑)
by habyパパ (2016-05-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: