So-net無料ブログ作成

基本セットも決まりつつあるGT2とR4 Evoはやっぱり凄い~ [インファーノGT2]

さて、デフセット、ダンパーと基本的なセッティングが煮詰まってきた我がインファーノGT2くんですが、ダンパースプリングテストが残っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

これまではRRダンパーはキット標準としたまま、FRのスプリングをいろいろいじってみましたが、納得いくセットは見いだせず、。[たらーっ(汗)]
そこでこれまでもっともフィーリングの良かったFRスプリングでRRを変更したらどうなるのかテストを実行しました。
当然、チームメンバーの意見も取り入れながらの試行錯誤です[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでガクサンの情報がドンピシャでした[ぴかぴか(新しい)]。ピットレーンから抜け出して第1コーナーから第2コーナーを処理するところでその変化がかなり感じられ、とにかく好印象~[ハートたち(複数ハート)]

更にAlettaさんからのワンポイントアドバイスで更に良くなりました[るんるん]
ただ、フロントとのバランスを考える必要も出てきましたので、この日の最後のテストとして再びフロントダンパースプリングを変更、。

結果は、

・・・・・・・・・・・・・・・

です。(「ヒミツ~」)

1か月以上かけて徐々に煮詰めてきたインファーノGT2くんの基本セットですが、楽しく走れる一歩手前くらいまでなってきましたね~[揺れるハート]
もう少し煮込んであげると、どこでも楽しめそうな感じなんですね~。

そうそう、GPSWオーナーからの有効なタイヤ情報も入手できたので、すこし走り込みもしてみなきゃですね~[わーい(嬉しい顔)]
新型GT3も大いに気になるところですが、もう少しGT2で頑張ってみてもよいかな~ってとことまできたかな[exclamation&question]
とにかく2リッターくらい走り込みしながら細かいところを微調整してみたいですね~[グッド(上向き矢印)]

さて、なんだかんだでGT2のテストは14時くらいには終了し、その後はSRくんで遊んでいました。
SRくんもギヤ比の変更してあったのでそれを試してみたかったからね~。
んでもって、SRの1タンク目、ハイギヤードにしたのでストレートは伸びてきたのですが、今一つエンジンちゃんが回ってくれていないような印象です[ふらふら]
そこで、PITで燃調の見直しして少し絞り気味としてみました[ダッシュ(走り出すさま)]

しかーーし、やっぱりやり過ぎはダメで、下がスカスカだし息継ぎするはで2周もできずにPIT IN、。
周りからも絞り過ぎを指摘され、燃調は元に戻しました。

Alettaさんからは2速のハイギヤード化をやり過ぎと指摘され、見かねて21ピニオン提供してくれました[黒ハート]
早速、交換して走ってみると、

「いやー、見事な吹けっぷりと伸びですね~」

と感じられるくらい快適なトップスピードです[るんるん]

Alettaさん曰く、

「TGエンジンは適正ギヤ比でないとサッパリ回らん!」

とのこと。確かにそれを実感させられましたね~。
この日のラストにAletta R4 Evoを運転させてもらいましたが、

「参った!!」

と言わざるを得ませんでしたね~[ふらふら]
全てにおいて我がSRと別次元です。確かにセッティングを真面目に煮詰めていませんが、グリップ感や各コーナーへのアプローチしやすさが段違いでした[exclamation]
このマシンなら18秒台が簡単にだせそうですし、更に煮詰めれば17秒台も夢じゃなさそうです。
ホント、SRをあきらめる気になったPapaなのでした[exclamation×2]
その走行シーンをAlettaさんがYoutubeに乗せてくれていたので、貼っちゃいましょう[るんるん]



んじゃ、また[exclamation×2]

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0