So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと偵察。そして「これ」もらってきた!(笑) [EPオンロード]

どーも、

実家に用事ができたので、この土日で帰省してきました。
Haby Papaの実家は北関東にあるので、国道R16を使って車での帰省です[ダッシュ(走り出すさま)]

ラジ狂のPapaにとって、途中には魅力的なスポットがいくつか点在していますよね~[ぴかぴか(新しい)]

で、当然、寄り道していきます[揺れるハート]

まず1つ目~[わーい(嬉しい顔)]

160416 (1) .jpg
160416 (2) .jpg

んーー、ここは?


「上奥富運動公園!!」



狭山市にある運動公園内にラジコンコースがあるんですね~。公園内ですから「無料」でEP ONが楽しめます。PITテーブルや電源はないので、自前で用意する必要がありますが、交通費だけで遊べるのは魅力的ですね~[黒ハート]
昨日は7,8名の方がF1やMiniを走らせていました。
コースサイズはヒルトップくらいの大きさでしたね~[ひらめき]
路面は「公設」ということで、所々傷んだところや小石があったのでF1はかなりシャーシをこすっていた感じです。小径タイヤでは厳しいかな[exclamation&question]
Papaがここで遊ぶならラリー仕様TT02を新たに用意して、車高7mmくらいでGTチューン+NiCDなんてマシンが良さそうです[るんるん]あ、余計な出費が増えちゃいますね[あせあせ(飛び散る汗)]


で、次!!

160416 (3) .jpg
160416 (4) .jpg


「スピードウェイ パル!!!」


でーーーす。
パルはドリフトの聖地ですがONとOFF、更に室内ドリフトコースと4つもコースがあります。
ONコースはPapaも3回くらい走らせたことがありますが、頻繁にレイアウトを変えてくれているのでいつも新鮮な気持ちで遊べちゃいます。
ただコースサイズは決して大きいとは言えないと思います。昨日見たレイアウトだとコース幅も大きくないのでタミチャレ仕様がピッタリですね[ハートたち(複数ハート)]
17.5Tノンブースト仕様ではかなり難しいでしょうね[たらーっ(汗)]
速く走るには相当な腕が必要と考えます。
でもそれだけチャレンジャブルなコースといえますね~。
オフロードコースの写真を撮り忘れましたが[ふらふら]、そちらもなかなか魅力的なレイアウトでした。
また今度Kidさんでも誘って遠征しようっかな[exclamation&question]

あ、こんなパーツも売っていたのでゲットしてきましたよ~[るんるん]

160417 (2).JPG

オーナーに何故売っているの?って聞いてみましたが、

「以前、KITを販売したので、パーツを揃えておかなきゃと思って!」

とのこと。さすがですね~。どっかの量販店とはアフターサービスの方針が違います。凄くユーザー寄りなショップですよね[黒ハート]


さて、帰省ついでにHaby PapaのPapaからこんなものいただいてきちゃった!

160417 (1).JPG

手のひらサイズのドローン!!!」

HOC部長のtetさんじゃないけど、これで腕を磨きますかね~[わーい(嬉しい顔)]

タミグラではHOC狂速王さときちさんのおかげでHOC(チームヒルトップ)の名前も売れてきたと思うので、tetさんとドローンレースでも「チームヒルトップ」を売り出しますかね[exclamation&question]

「どう思う?tetさん!」


近況報告です。 [ご連絡]

ブログ書くのをずいぶんご無沙汰しちゃったHaby Papaです。
個人的な事情(お体関係なんですけど、、。)でこのところというかしばらくはラジ活動を大幅に見直す状態になっています。
なんせ2回目のアンビュランスのお世話になっちゃったからね~。
なので週末の出撃も抑え気味なんです(悲)。

このところ週末はお天気に恵まれていなかったのでそれほど気になりませんでしたが、これからの時期はチョットつらいですね~。
まあ、再来週にはどんな状態か判るのでその結果次第で活動再開できるかもしれませんが、それでも縮小傾向にならざるを得ないかな~。
ということで、4月末のスタ1タミチャレや5連休の京商カップ東海地区大会参加は難しいですね。残念だ、、。
ヒルトップ出撃も大幅にすくなくなっちゃうだろうな~。
しばらくはこれ、

DRACO (1024x768).jpg

でお部屋で遊ぶしかなさそうです。
遠出は無理そうですから、近くの公園で遊べるマシンでも調達するかな~。

ということでこのブログ書くのも少なくなりそうなFY16年度です。
また、活動したら報告しますね~。
では!